プロフィール

defcon1

Author:defcon1
時間のないサラリーマンだめトレーダーのボヤキです。
聞いてやって下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

102:今週の取引

2007/05/31 (Thu) 14:54
今週の取引で、利益を出しているのは、
何といっても、出来高と値上がり率上位の銘柄。
最近は、テクニカル的にもピッタリの銘柄が
見つからず、ならば勢いを信じてと、
買ってみたら、結構大当たり。
行き当たりばったりの取引だけど、
危なそうな銘柄は、避けてるから、
まあ、自分のスタイルからはそんなに
外れていないのかな。
ほんとは、ソフトバンクとか爆発して
欲しいんだけど、今は見てるだけかな。

相場師ブログランキング

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

101:銘柄色々

2007/05/29 (Tue) 22:50
ソフトバンクもついに上げに転じたな。
そんなわけで、売り玉は損切り。
下げると思っていた富士通もなかなか粘って
いるので、損切り。
今までの私なら、ここで損失を増やして
ずるずる退場と行くところだが、
最近の私は、ちょっと違うようだ。
何てったって、サニックスに日製鋼と
お勧めが上げている訳で、小さい損失など
関係ない。特にサニックス。
バッチリはまってますよ。
もう十分なんで、そろそろ逃げる準備した方がいいぞ。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

100:明日の手口

2007/05/27 (Sun) 23:54
明日こそは、富士通のカラ売りを狙って、
追いかけてみようと思う。
あとは、サニックス、日製鋼を買ってみようと思う。
ただし、上げ過ぎるようだと見送り。
ソフトバンクも、思った以上に下がらなかったら、
即、損切るんでよろしく。

テーマ : 注目銘柄 - ジャンル : 株式・投資・マネー

99:来週の手口

2007/05/26 (Sat) 17:23
何はともあれ、ソフトバンクの動きに注目。
今持ってる売り玉が利益出してくれることを
願って。
そろそろ、新しい銘柄も見つけないとな。
昨日失敗した富士通は、要注意かもな。
楽しみだな。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

98:買戻し

2007/05/25 (Fri) 14:45
富士通は、ちょっと早かったみたい。
カラ売りは、来週からだな。
というわけで、傷口が広がる前に
買戻し、損切り。
儲けるには、やっぱりこれが大事。

相場師ブログランキング

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

97:カラ売り

2007/05/25 (Fri) 11:30
もちろん、ソフトバンクでしょう。
とりあえず2540で仕込み済み。
ホールド中だった、GSユアサは、
利益確定。まあまあだったな、ここは。
あと、面白そうだったので、富士通を
830でカラ売り。どうなるかな。
今日は、全般的に冴えない展開なので、
こんな時は、カラ売りにかぎるな。
週末持ち越したくないので、後場は
さらに下げまくってくれることを願うよ。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

96:GSユアサ好調

2007/05/23 (Wed) 14:21
いやー、買っといて良かったよ。
まだしばらく上げそうだから、
まだまだホールド。
ソフトバンクは、どうもこのあたり
が相場の節目かな。
今ココを突き抜けるかどうかだな。
抜けられなければ、また下げるかな。
現在ウォッチング中。

相場師ブログランキング

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

95:ソフトバンク一時撤退

2007/05/22 (Tue) 06:05
昨日の前場で取り敢えず利益確定。
また下げ出したら、参戦予定。
今現在、利益が出ているGSユアサのみホールド中。

94:明日の手口

2007/05/20 (Sun) 23:29
ソフトバンクは引き続きとして。
もうひとつ、GSユアサなんか狙ってみる。
今期の見通しも良さそうだし、
何かと好調な自動車関連と絡んでいる
らしいので、チャート的にも
怪しくなってきた感じ。
短期で利益を出すなら、ここかなと思う。
頼むよ!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

93:チャートで見るソフトバンク

2007/05/18 (Fri) 19:18
下ひげが伸びてしまったな。
来週は、下げ一服または上げに転じる
可能性も否定できないな。
含み益があるうちに、買い戻す準備が
必要だな。
まあ、上がったとしても25日線で
はじき返されたら、またカラ売るとしよう。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

92:今日もよろしく

2007/05/18 (Fri) 01:33
ソフトバンクよ、どんどん下がれ。
ここいらで、直近の下値を更新して
さらに爆下げと行こうぜ。
ほんと分かりやすい動きだな。
この銘柄は。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

91:順調

2007/05/17 (Thu) 14:21
ソフトバンクはやっぱり裏切らない。
2545で売ってから、ちょっと
戻りそうだったけど、待った甲斐が
あったよ。あとは、どこまで下がるか。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

90:日経225先物について

2007/05/13 (Sun) 22:49
簡単そうだなと思って、いろいろシミュレーションしたが、
どうもテクニカル一辺倒では、うまくいきそうにない。
何だかんだ言って、思惑に振り回されている感じ。
安月給のサラリーマンが手を出すには、まだまだ難しいかな。
まだ、こっそり人目につきにくい銘柄でコツコツ
やっている方が簡単だな。
というわけで、予告どおり明日は、ソフトバンクのカラ売りから。

相場師ブログランキング

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

89:来週の手口公開

2007/05/12 (Sat) 23:40
やっぱり、ソフトバンクでしょう。
5日と10日の移動平均線がクロスしたので、
これから上昇トレンドかと見せ掛けといて、
よく見たら、25日が下降継続中だったのを
見逃してましたよ。まだまだチェックが甘いな。
というわけで、売りから入りますよ。
どんどん下がってくれ。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

88:相場心理

2007/05/10 (Thu) 23:43
取引の基本は、順張りなんだけど、最近どうも手が出しづらい。
みんな何かを警戒してるんだよな。まあ、この間の何とかショックは避けたいわな。
とにかく上昇基調は、長続きして欲しい。
明日は、仕事が抜けられず取引なし。
静かに、その時を待ちますかな。

87:ソフトバンク

2007/05/09 (Wed) 15:52
ちょいと弱かったな。
まだ下げそうなんで、2620で利益確定。
トレンドがハッキリするまで、サヨナラだね。

86:本日の手口

2007/05/09 (Wed) 11:12
ちょっと様子見状態だったけど、
再びソフトバンクを買ってみた。
とりあえず、4/24の上げを半分戻したところで
こらえたかなという感じ。
2590、1万程で様子を見ているところ。
これからの展開が楽しみ。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

85:こんな簡単に

2007/05/07 (Mon) 23:01
利益が出ていいのだろうか?
そう、ミズホインベスターズ証券のこと。
ここは、はまると凄いからね。
何だかんだ言って、儲けさせてもらってるよ。
とりあえず、今日は利益確定したけど、
様子を見て、再び参戦するよ。
他の手口は、今のところなし。
みんなもやっぱり様子見してるみたいだね。
ソフトバンクの動きに注目中。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

84:ランキング・アップ

2007/05/03 (Thu) 21:37
なかなか上位にランキングするって
難しいな。
ちょっと寄って見て↓。

相場師ブログランキング

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

83:来週からの手口

2007/05/02 (Wed) 23:20
ソフトバンクは、取り敢えず利益確定。
来週からの動きを確認してから、再参戦するつもり。
ミズホインベスターズ証券が怪しかったので、
一万程買ってホールド。来週に期待。

82:連休の狭間

2007/05/01 (Tue) 09:49
日経平均は冴えないね。
というわけで、ホールド中の
ソフトバンクも冴えないな。
静かに待つしかないわな。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログ TOP


